ログインに失敗したときのエラーメッセージによって、原因を特定することが可能です。
■エラーメッセージ目次
- 「認証できませんでした」
- 「2段階認証トークンが必要です」
- 「トークンが確認できませんでした」
- 「メールアドレス宛てに送信された認証コードを入力してください」
- 「認証コードが確認できません」
- 「アカウントはロックされています」
- 「このアカウントは一時的にロックされています」
- その他のエラーメッセージ
●「認証できませんでした」と表示される場合
エラー理由:メールアドレスかパスワード、もしくはその両方が誤っていることを示しています。
対処方法:入力内容に誤りが無いか、他のパスワードに心当たりが無いかを確認し、再度ログインを試みてください。
以下は頻出の誤入力例です。
- パスワード入力の際、大文字と小文字を間違えている
- パスワードに誤ってスペース(空白)を入れてしまっている
- 自動入力機能によって、間違ったパスワードが自動入力される状態になっている
(自動入力機能をご利用の方は、手入力で一度パスワードを入力してみることをお勧めします) - エイリアス機能を用いた別メールアドレスを入力している
(「.」や「+」等の有無含め、正確な登録メールアドレスを入力いただく必要があります)
ご注意:メールアドレスやパスワードを忘れてしまった場合
パスワードは、下記画像で示しております、ログインページの「パスワードをお忘れの方」から、お客様ご自身で再発行を進めていただけます。再発行手続きをおこなえない場合はサポートセンターにて対応いたしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
登録メールアドレスをお客様の操作で確認していただく方法は現在ございませんが、次のような方法で、登録の有無を調べていただけます。
- 思い当たるアドレスでログインを試してみる
- パスワード再発行フォームから心当たりのあるアドレスを使い、アカウントが存在しているかを試してみる
- 口座開設時のメールが残っていないか、お使いのアドレスでメールを調べてみる
上記3点をお確かめのうえ、メールアドレスが判明しない場合は、サポートセンターまでご連絡をお願いいたします。
その際、上記3点をお確かめいただいたかを記載していただけますと幸いです。
●「2段階認証トークンが必要です」と表示される場合
エラー理由:お客様のアカウントでは2段階認証が設定されており、ログインに2段階認証トークン(6桁の数字です)の入力が必要なことを示しています。
対処方法:ご利用の2段階認証アプリを開き、2段階認証トークンを入力してログインしてください。
ご注意:2段階認証設定は引継ぎ操作をおこなっていなければ別端末へ引き継がれることはありません。
引継ぎをせずに機種変更をしたり、2段階認証アプリ自体をアンインストールしてしまった場合はサポートにて設定を解除いたしますので、サポートセンターへお問い合わせください。
●「トークンが確認できませんでした」と表示される場合
エラー理由:ログイン時に入力された2段階認証トークン(6桁の数字です)が誤っていることを示しています。
対処方法:次の2点をお確かめの上、ログインをお試しください。
- トークンは時間経過で無効となるため、アプリで表示されている有効時間内にトークンを入力してください。
※有効時間内であっても、1度トークンの入力に失敗された場合は、切り替わるのをお待ちいただき、更新されたトークンをご入力下さい。 - 端末の時刻設定がズレていると、正しいトークンを入力しても認証されない場合があります。
スマートフォン本体もしくは2段階認証アプリで時刻を自動同期にしてから再度お試しください。
ご注意:2段階認証設定は引継ぎ操作をおこなっていなければ別端末へ引き継がれることはありません。
引継ぎをせずに機種変更をしたり、2段階認証アプリ自体をアンインストールしてしまった場合はサポートにて設定を解除いたしますので、サポートセンターへお問い合わせください。
●「メールアドレス宛てに送信された認証コードを入力してください」と表示される場合
エラー理由:追加認証コードが入力されていないことを示しています。
対処方法:登録メールアドレス宛てに送信される認証コードをご入力の上、ログインをお試しください。
●「認証コードが確認できません」と表示される場合
エラー理由:追加認証コードが誤っていることを示しています。
対処方法:登録メールアドレス宛てに送信される正しい認証コードを今一度ご確認の上、ログインをお試しください。
●「アカウントはロックされています」と表示される場合
エラー理由:お客様のアカウントには現在ロックが掛かっており、ログインできない状態にあることを示しています。対処方法:ご本人様確認のうえで対応いたしますので、サポートセンターへお問い合わせください。
●「このアカウントは一時的にロックされています」と表示される場合
エラー理由:複数回のログイン失敗などにより、一時的にアカウントにロックが掛かり、ログインできない状態にあることを示しています。
対処方法:一定時間の経過でロックが解除されます。しばらく時間を空けてから再度ログインしてください。
●その他のエラーメッセージが表示される場合
エラー状況を確認したうえで対応いたします。エラー画面のスクリーンショットを添付いただくか、エラーメッセージを正確に記載いただいたうえ、メールサポートへお問い合わせください。
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