※※バックアップコードがウイルス感染等により第三者に盗まれた場合、2段階認証を突破されてしまう恐れがあります。取り扱いには十分にご注意くださいませ。
※バックアップコードはログイン時のみ使用できます。資産の出金時や基本情報の変更時には使用できません。
何らかの原因で2段階認証アプリが使用できなくなった場合に備えて、バックアップコードの取得・保管を推奨しております。
■バックアップコードの取得方法
1.Zaifにログインします。
2.アカウントページに移動します。
3.「セキュリティ」をクリックします。
4.「2段階認証設定」をクリックします。
5.「新しいバックアップコードの発行」から、バックアップコードを新規発行することができます。
必要であれば「確認のためチェックしてください」にチェックを付けていただいた後、「新しいバックアップコードの発行」ボタンを押してください。
新しくバックアップコードを発行されたい場合も同じく発行いただけますが、すでに発行済のバックアップコードは無効になりますのでご注意ください。
※この操作は取り消せません。
「バックアップコードの管理」にある「バックアップコードの確認と印刷」ボタンを押すと、発行済のバックアップコードを閲覧いただけます。
表示される8桁の数字1つ1つを、2段階認証トークンの代わりとしてログイン時に用いることができます。
■バックアップコードの使用方法
2段階認証用の端末が壊れるなどした場合、バックアップコードを2段階認証トークン入力欄にご入力いただくことで、Zaifにログインが可能です。
なお、バックアップコードは緊急時のログインにお使いいただくものです。
Zaifの機能を安全にご利用いただく為、2段階認証の設定を強く推奨しておりますので、ログイン後は、お問い合わせページより2段階認証解除のご連絡をお願いいたします。
サポートセンターにて解除させて頂きますので、その後速やかに2段階認証の再設定をお願いいたします。
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