せっかく出金口座をご登録いただいても、その内容に不備があると出金申請いただいても振込をお断りさせていただくことになってしまいます。
よくある日本円出金エラーの原因を以下にまとめましたので、出金申請前にご確認いただき、不備があった場合は修正をお願いいたします。
- 「銀行名」「支店名」にコードは付記されていますか?
- 「〇〇銀行」「〇〇支店」といった入力はされていませんか?
- 表記揺れによる相違はありませんか?
- 出金先の口座名義はZaifアカウントと一致していますか?
- (ゆうちょ銀行のお客様のみ)支店番号は漢数字で入力していますか?
1.「銀行名」「支店名」にコードは付記されていますか?
コード(3~4桁の数字)が自動入力されていない場合、出金申請いただいてもお振込できません。「変更」ボタンから入力し直し、表示される名称を選択いただくことでコードが自動入力されます。
2.「〇〇銀行」「〇〇支店」といった入力はされていませんか?
上記のような「銀行」「支店」といった入力は不要です。
3.表記揺れによる相違はありませんか?
漢字や英字の表記揺れがあると、名称自体に誤りが無くともお振込できないケースがございます。
ご不安な場合は「変更」ボタンから銀行名と支店名を入力し直し、表示される名称をご選択ください。
【例】
正:阿佐ケ谷 誤:阿佐ヶ谷
4.出金先の口座名義はZaifアカウントと一致していますか?
Zaifにご登録いただいた名前とは異なる名義の口座への出金はお断りしております。
※カタカナ表記以外(英字・漢字等)の口座への出金は承ることができません。カタカナ表記で作成された名義の口座をご登録ください。
5.(ゆうちょ銀行のお客様のみ)支店番号は漢数字で入力していますか?
算用数字(0,1,2...)ではなく、漢数字(〇、一、二...)で入力いただく必要がございます。
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