※2020年2月12日時点の情報です。
【目次】
●統合前
- 基本情報とメールアドレス以外に変更できない情報はありますか?
- 一方の取引所にだけアカウントを持っています。この場合なにかすべきことはありますか?
- フィスコ仮想通貨取引所(以降、FCCE)とZaifそれぞれのアカウントで、対応しておくべきことはありますか?
- FCCEとZaifで登録情報を揃えていませんでした。アカウントはどうなりますか?
- 情報の統一がしっかり出来ているか不安です。Zaifサポートセンターで確認して貰えますか?
- アカウント統合は、全ての登録情報を参照しているのですか?
- FCCEとZaifの両方に口座を持っていますが、FCCEで利用していた情報は統合後も利用できますか?
- FCCEのアカウントは本人確認申請中でした。この場合どうなりますか?
- FCCEとZaifでそれぞれアカウントを持っていますが、どのような状態であれば1つに統合されますか?
- 1/23のリリースで、△(✕)に該当する状況だったのですが、資産が引き継がれないのは困ります。具体的にどうすればいいのですか?
- FCCEでは個人区分、Zaifでは法人区分(またはその逆)登録をしています。この場合は統合後どうなりますか?
●統合後
- FCCEを利用していますが、Zaifの利用規約に承諾しないままだとどうなりますか?
- 統合前にFCCEで対応して貰っていた問い合わせはどうなりますか?
- FCCEアカウントがZaifに統合されませんでした。この場合、ZaifとFCCEどちらに問い合わせればよいですか?
- アカウントが統合されていませんが、どうしたら良いですか?
- FCCEにはいつまでログイン出来るのですか?
- FCCEで使っていた2段階認証アプリのトークンは、Zaifに統合後も使えますか?
- FCCEで使っていた、Googleログイン設定はそのままZaifに統合後も使えますか?
- FCCEで使っていた、日本円入金時の識別コード及びお振込名義は変わりますか?
- BTCなど、暗号資産を入金したいです。入金アドレスに変更はありますか?
●統合前
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Q1.基本情報とメールアドレス以外に変更できない情報はありますか?
A1.ございません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Q2.一方の取引所にだけアカウントを持っています。この場合なにかすべきことはありますか?
A2.本人確認が完了していないお客様は、本人確認を完了させてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Q3.フィスコ仮想通貨取引所(以降、FCCE)とZaifそれぞれのアカウントで、対応しておくべきことはありますか?
A3.共通:両取引所のアカウント登録情報の統一、及び本人確認の完了をお願いいたします。サービス統合メンテナンス前後で、価格が大きく変動する可能性がございます。発注済の未約定注文やポジションにつきましては、十分お気をつけいただきますよう、何卒お願い申し上げます。
FCCE:統合後、初回ログイン時にZaifの利用規約に承諾していただく必要がございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Q4.FCCEとZaifで登録情報を揃えていませんでした。アカウントはどうなりますか?
A4.FCCEのアカウントがそのまま残存いたします。統合後、対象者には順次メールマガジン等でご連絡をいたしますので、今しばらくお待ちください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Q5.情報の統一がしっかり出来ているか不安です。Zaifサポートセンターで確認して貰えますか?
A5.ご不安であれば確認いたしますのでZaifへお問い合わせください。その際、登録状況の確認のためFCCE側の基本情報ページのスクリーンショットを添付いただきますようお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Q6.アカウント統合は、全ての登録情報を参照しているのですか?
A6.「登録メールアドレス」「氏名(漢字・フリガナ)」「生年月日」「住所」「郵便番号」「電話番号」等の情報で照合し、アカウントを統合しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Q7.FCCEとZaifの両方に口座を持っていますが、FCCEで利用していた情報は統合後も利用できますか?
A7.「本人確認状況」「銀行口座情報」「2段階認証の設定状況」「パスワード」「APIキー」はZaifの情報を利用します。その他の情報は引き継がれます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Q8.FCCEのアカウントは本人確認申請中でした。この場合どうなりますか?
A8.FCCEのアカウントがそのまま残存いたします。
サービス統合後、
本人確認未申込・不備の場合⇒正しい情報で再申請してください。
本人確認申請中⇒審査をお待ちください。
本人確認完了後、両取引所の登録情報を揃えていただいた方から、順次統合のご対応をさせていただきます。
https://corp.zaif.jp/info/11260/ にてお知らせしている ■登録情報引き継ぎの流れについてをご参照ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Q9.FCCEとZaifでそれぞれアカウントを持っていますが、どのような状態であれば1つに統合されますか?
A9.両取引所に同じメールアドレス及び登録情報等が一致しており、本人確認が完了しているアカウントをお持ちのお客様です。詳しくは https://corp.zaif.jp/info/11260/ にてお知らせしている ■登録情報引き継ぎの流れについてをご参照ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Q10.1/23のリリースで、△(✕)に該当する状況だったのですが、資産が引き継がれないのは困ります。具体的にどうすればいいのですか?
A10.現在、情報変更の受付を停止しておりますので、サービス統合が完了し次第、情報の統一をお願いいたします。対象者には順次メールマガジン等でご連絡をいたしますので、今しばらくお待ちください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Q11.FCCEでは個人区分、Zaifでは法人区分(またはその逆)登録をしています。この場合は統合後どうなりますか?
A11.Zaifにお問い合わせください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●統合後
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Q1.FCCEを利用していますが、Zaifの利用規約に承諾しないままだとどうなりますか?
A1.利用規約に承諾いただけるまではご利用いただけません。ご確認のうえご承諾くださいますようお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Q2.統合前にFCCEで対応して貰っていた問い合わせはどうなりますか?
A2.FCCE側にいただいた問い合わせは引き続き対応いたします。そのため、Zaifへの改めての問い合わせは不要でございます。また、FCCEでの取引等について問い合わせられたい場合はFCCE側のHPからお問い合わせください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Q3.FCCEアカウントがZaifに統合されませんでした。この場合、ZaifとFCCEどちらに問い合わせればよいですか?
A3.Zaifへお問い合わせください。なお、対象者には順次メールマガジン等でご連絡をいたしますので、今しばらくお待ちください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Q4.アカウントが統合されていませんが、どうしたら良いですか?
A4.ZaifとFCCEで登録情報が一致していなかった等の理由で統合されなかったものと存じます。対象者には順次メールマガジン等でご連絡をいたしますので、今しばらくお待ちください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Q5.FCCEにはいつまでログイン出来るのですか?
A5.未定です。ログインが出来なくなる頃に、改めて告知いたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Q6.FCCEで使っていた2段階認証アプリのトークンは、Zaifに統合後も使えますか?
A6.ZaifとFCCEの両取引所に同じメールアドレスでアカウントをお持ちだった場合は、Zaifの2段階認証設定をご利用ください。そうでない場合は、FCCEで設定した2段階認証アプリのトークンをご利用いただけます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Q7.FCCEで使っていた、Googleログイン設定はそのままZaifに統合後も使えますか?
A7.ご使用いただけなくなりますのでご注意ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Q8.FCCEで使っていた、日本円入金時の識別コード及びお振込名義は変わりますか?
A8.FCCEのみご利用されていた方の識別コード及びお振込名義は変更されます。
日本円入金の際、あらためて入金ページをご確認いただき、正しい入金先にお手続きをお願いいたします。
銀行振り込みによる入金ページ(https://zaif.jp/deposit_jpy_bank)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Q9.BTCなど、暗号資産を入金したいです。入金アドレスに変更はありますか?
A9.FCCEとZaifは異なる入金アドレスを使用しております。「アカウント」ページから入金希望の暗号資産を選択し、Zaifの入金アドレスをご確認ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。