※2019年8月14日時点の情報です。
8月14日より順次お送りしております「【重要】お客様情報の追加登録のお願い」のメールマガジンにつきまして、よくある質問と回答を掲載いたします。
Q1. メールはZaifから送られたものですか?
A1. はい。Zaifから、Zaifをご利用のお客様宛てにお送りしております。
zaifinfo◎zaif.jp(◎を@にしてください)よりお送りしておりますので、ご不安な方は送付元のメールアドレスをご確認ください。
Q2. 何故入力の必要があるのですか?
A2.犯罪による収益の移転防止に関する法律ならびに一般社団法人日本暗号資産取引業協会の自主規制に基づき、必要な項目となっております。
Q3.入力項目はどのようなものがありますか?
A3.『性別』『国籍』『金融資産の状況』『お取引について』『その他』が基本情報ページに追加されております。
・『性別』
お客様の性別を選択してください。
※法人登録では入力不要のため、非表示になっております。
・『国籍』
お客様の国籍を選択してください。
※法人登録では入力不要のため、非表示になっております。
・『金融資産の状況』
お客様の金融資産状況を選択してください。
・『お取引について』
お客様が取引を行う目的と、これまでの取引経験で当てはまるものをそれぞれ選択してください。
・『その他』
「使用言語」「利用者となった動機又は経緯」および3つの質問に対し、お客様に当てはまるものをそれぞれ選択してください。なお、「利用者となった動機又は経緯」で「その他」を選択された場合は、具体的な動機や経緯もご記載ください。
入力後は「変更」ボタンをクリックしてください。基本情報ページの編集において、2段階認証トークンが必要な設定にされていましたら、併せてご入力をお願いいたします。
「変更」ボタンをクリック後、「基本情報を変更しました」というメッセージが表示されれば更新完了です。異なるエラーメッセージが表示される場合はエラー理由に沿って入力項目を修正し、再度「変更」ボタンをクリックしてください。
※今回追加された項目以外にも未入力の箇所が有れば、併せて入力を完了させてください。
Q4.いつまでに入力が必要ですか?入力しないままだとどうなりますか?
A4.現時点では期限を定めておりませんが、今回追加した情報含めすべての情報の登録が完了していないお客様におかれましては、今後お取引を制限させていただきますので、お早めにご入力をお願いいたします。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。