・具体的に、何について承諾しなくてはならないのか。
株式会社フィスコ仮想通貨取引所との間で弊社のZaif Exchangeの事業を弊社からフィスコ仮想通貨取引所に対して11/22付で譲渡する旨の事業譲渡契約を締結しました。そのため、11/22以降にZaifをご利用になるためには、お客様と弊社との契約がフィスコ仮想通貨取引所に承継されることをご承諾されることが必要となります。
・フィスコ仮想通貨取引所に事業譲渡後、アカウントや資金は引き継がれるのか。
今回の事業譲渡にご承諾いただいたお客様のアカウントや資金はそのまま引き継がれます。
・顧客側に不利益はあるのか。
お客様の不利益になることはないものと考えております。
・本人確認はやり直しになるのか。
お客様の登録情報は承継されますので、再度本人確認の手順を行って頂く必要はございません。
・いつまでに承諾する必要があるのか。
ご承諾の手続きにつきましては、12月31日(月)までにお済ませいただきますようお願い申し上げます。
・一度承諾すれば、毎回承諾画面を経由する必要はないのか。
事業承継にご承諾いただいたお客様におかれましては、以後、同画面が表示されることはございません。
・承諾した場合、即座に返金されるのか。
お客様への返金につきましては、フィスコ仮想通貨取引所による運営が開始された後となります。具体的な日付については、追って公表させていただきます。
・Zaif内で資産を保有していなくても承諾する必要があるのか。
既に会員登録が完了しているお客様におかれましては、ご承諾いただくことが必要となります。
・登録だけしており、本人確認は未完了だが、どうなるのか。
ご本人様確認がお済でない場合につきましても、ログイン後にご承諾いただく必要がございます。
・一度「承諾しません」を選択した後、変更することは可能か。
一度ログアウトの上、再度ログインを行っていただくか、
ログイン状態のまま下記のURLにアクセスいただきますと、承諾画面が表示されます。
https://zaif.jp/migrate_agreement
その際、詳細事項をご確認いただいた上で、3点のチェックボックスにチェックを入れ、『異議なく承諾します』ボタンを押下いただけますでしょうか。
※現在は承諾期間が終了しております。
・「異議なく承諾します」をクリックしたのだが、 承諾できたか確認したい。
一度ログアウトの上、再度ログインを行っていただくか、
ログイン状態のまま下記のURLにアクセスいただいた際に、承諾画面が表示されなければ、手続きが完了している状態でございます。
https://zaif.jp/migrate_agreement
※現在は承諾期間が終了しております。
・【2STEPで完了!】承継同意お手続きのお願い、という件名のメールが届いたがZaifから公式に送られているものなのか。
送信元のメールアドレスが『zaifinfo@zaif.jp』であれば、弊社からお送りしているもので間違いございません。契約の承継についてご承諾いただく為のお手続きが簡単になったことをご案内するメールでございます。
・アカウントにログインできないので承諾画面に進めない。どうしたら良いか。
今回お送りしておりますメールに記載のURLからお手続きいただければ、ログインせずご承諾いただくことが可能でございます。 また、パスワードがご不明な場合、2段階認証を解除されたい場合はメールにてお問合せをお願いいたします。
・届いたメールから意思表示をすれば、ログインして手続きする必要はないのか。
メール本文に記載のURLにアクセス頂き、『異議なく承諾します』を押下していただけましたら、ログイン時のお手続きは不要でございます。
・メールに記載のURLの期限はいつまでなのか。
お送りしているURLに有効期限はございませんが、契約の承継についてのご承諾については12/31までにお願いしております。
・ログイン出来ない状態で承諾した場合は、ログインせずに承諾済か確認できるのか。
ご承諾いただいたのちに同URLにアクセスいただくことで、既に承諾いただいているか否かをご確認になれます。 既に承諾いただいている場合は「ご契約の移行完了」という画面が表示され、未承諾の場合は承諾の同意を求める画面が表示されます。
・1000Zaifトークンはいつごろ送付されるのか。
具体的な送付時期については追ってご連絡いたします。
・自分が付与対象かどうかはどうやって確認できるのか。
11/21までに契約の承継についてご承諾いただいた方は、全て対象となります。
・プレゼントされたZAIFトークンはフィスコへ引き継がれるのか
契約の承継についてご承諾いただいたお客様に関しましては、今回お礼としてお配りするZAIFトークンを含めた残高がそのまま引き継がれます。
・課税の対象になるのか。
私共ではお答えいたしかねますので、お手数ではございますが税務署などにお問い合わせください。
・トークンの受け取り履歴はどこで確認すれば良いのか。
お客様のアカウント残高に直接反映されますので、「残高調整」ページもしくは「入金履歴」ページをご覧ください。
・本人確認が完了していなくても付与対象になるのか。
承諾いただければ付与されます。ただし、受け取ったZAIFトークンを取引に利用する場合や出金される場合は、ご本人様確認を完了している事が条件となります。
・トークンの受け取りを辞退したいのだが可能か。
トークンを最終的にお受け取りになる際は、受取画面で受取ボタンを押す必要がございます。 もし辞退あるいは不要でしたら、この受取ボタンを押さないようお願い申し上げます。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。